レポート

【ワークショップレポート】2019年2月5日 菅原順二先生によるWS開催しました

全米公認ストレングス&コンディショニングスペシャリスト・Body Element Pilatis マスタートレーナー・スタジオアランチャ代表で

Tarzanなどの雑誌でも掲載を持ち、日本で活躍されるスポーツ選手をコーチもされている

トレーナー界のカリスマ☆菅原順二さん

にお越しいただきました。

1部『マスターストレッチ~フロアーワークで感覚をつかむ~』

普段スタジオでも使っている美脚にもってこいの大人気アイテム。

ただ、マスターストレッチを履いて動く研修ではなく、

実際の身体を前に、

『今どういう状態になっていて、どう改善すべきか、何が必要か』

というところにフォーカスを当てて、進行してくださいます。

足裏~足首~膝~股関節のリリース、評価、動きながら修正していきます。

マスターストレッチを履くまでの準備がしっかりできていることで、履いた時の身体の使い方が

何倍も変わり、身体の変化にもつながります。

状態の見極め方まで教えていきただき、新たな知識も更新され実りのあるセミナーとなりました。

2時間のセミナーでしたが、皆さん熱中の様子でした。

2部『ピラティス~サイドムーブメントとツイストムーブメントを極める~』

ソウクチュールでも2019年から東京錦糸町・東京赤坂・京都烏丸・広島呉市でも開催される

BESJ資格更新対象のワークショップ。

今回はサイドの動きに特化して極めていきました。

BESJマットピラティスのサイドムーブメントをしっかり動きこんだのですが、

今までの認識+αでより身体の細かい使い方や評価の仕方、癖の見極めなど

教えていただき、納得と変化を感じるセミナーとなりました。

同じムーブメントでも、意識の持ち方で身体の感覚が変わることを痛感したセミナーとなりました。

今日教わったことを明日から活かすことができる内容なのが菅原先生のセミナーの特長!

たくさんの知識をお持ちで、いろんなたとえ話も交えながら、すすめてくださり、

毎回私たちも魅了されます!

私たち創スタッフが崇拝(笑)している素敵な先生^^

ここには載せきれないほどのたくさんの驚きと発想をいただきました。

是非体感しにいらしてください^^

そして、菅原先生ワークショップ開催時は是非ご参加くださいませ♪

PAGE TOP